本日4月10日(金)深夜24:12よりテレビ東京にて、松井玲奈さんが出演するドラマ24「浦安鉄筋家族」がスタートします。

松井玲奈さんは大鉄やタクシー運転手仲間が行きつけのファミレスの店長・麻岡ゆみ役を演じます。

大鉄やタクシー運転手仲間が行きつけのファミレスの店長であり、長期喫煙滞在上等の大鉄たち・通称「アホヤニーズ」にツッコミまくりの天敵、ファミレス「べーやん」の店長・麻岡ゆみ役に、本年4月スタートのNHK連続テレビ小説「エール」にレギュラー出演中、昨年には短編集『カモフラージュ』で小説家デビューするなど、多方面で活躍する松井玲奈。主演・佐藤二朗へ直に「出演したい!」と熱望したほどの原作ファンの熱演は必見です!

麻岡ゆみ役の松井玲奈「ヤニーズの皆さんの押しと、ノリに負けないように、グイグイと立ち向かっていきたいです」/ドラマ24「浦安鉄筋家族」 | テレ東からのお知らせ : テレビ東京

浦安鉄筋家族

放送日時

テレビ東京 2020年4月10日(金)24:12~24:52

出演者

佐藤二朗 / 水野美紀 / 岸井ゆきの / 本多力 / 斎藤汰鷹 / キノスケ / 坂田利夫 / 染谷将太 / 松井玲奈 / 宍戸美和公 / 滝藤賢一

内容

佐藤二朗主演!シリーズ累計4400万部超えの大人気ギャグ漫画原作を、地上波のギリギリに挑戦して初の実写化!なんでもありの大沢木家が、今日も波乱を巻き起こす!?

あらすじ

1発目 大鉄ノースモーキン

限りなく東京に近い千葉、浦安。“夢の国”から少しはずれたところに、どんな些細な出来事でも大波乱になってしまう大沢木一家が住んでいた。
タバコ大好きなタクシー運転手・大鉄(佐藤二朗)はある日、妻・順子(水野美紀)による家族裁判で「禁煙刑」を言い渡されてしまう。彼氏・花丸木(染谷将太)とのデート代が欲しい長女・桜(岸井ゆきの)をはじめとして、家族総出で父の禁煙作戦に協力しようとするが、それがまさかの監禁・チェイスととんでもない大波乱の展開に!果たして、大鉄の禁煙作戦は成功するのか!?
とにかくパワフルで極端な家族が巻き起こす、エクストリーム・ホームコメディ!

松井玲奈 コメント

兄の影響で小学生の頃から『浦安鉄筋家族』は親しんできた漫画の一つでした。
とにかくはちゃめちゃな物語に触れると、気楽に楽しく、思うままに生きてもいいのではと思えます。
べーやんの店長麻岡さんは、大鉄をはじめとする喫煙者「アホヤニーズ」と小さな攻防を繰り返す役どころです。
ヤニーズの皆さんの押しと、ノリに負けないように、私もグイグイと立ち向かっていきたいと思います。
10年程前にお芝居を始めた頃、そわそわして落ち着かなかった私に二朗さんが『お前はできる』と喝を入れてくださった事がありました。
酔っ払って電話をかけてくる二朗さんですが、真面目なところ、お茶目なところも含め信頼のおける素敵な先輩だと思っています。
ギリギリまで攻めた演出や展開は脚本を読んでいるだけで、笑わずにはいられません。
物語にはあっと驚く仕掛けもあるので、ぜひ最初から最後まで楽しんでいただけたらと思います。
松井玲奈の新しい一面にも触れていただけるのでは?!と思います。

関連リンク

松井玲奈 短編集「カモフラージュ」

発売日:2019年4月5日(金) Twitter 記事

松井玲奈デビュー短編集