AKB48 チームAの後藤萌咲さんが本日21日、AKB48劇場で行われた岡部チームA「目撃者」公演「後藤萌咲 生誕祭」にて、グループからの卒業を発表しました。

岡部teamAの
もえきゅんこと後藤萌咲です!

本日の自分の生誕祭で、
AKB48を卒業することを発表させて頂きました!

突然の発表になってしまってごめんなさい。

私自身、最近、
自分の将来のことについて考える事が多く、
いつまでも自分に甘えていたらダメだなと思い、
決断させて頂きました。

“モデル”という夢に向かって、
頑張っていきますので、
壁にぶつかる事など多いかもしれないですが、応援してくれたら嬉しいです!!

最後の握手会は、
8月11日になります!
また詳しいことは後日お知らせします!

あと残り約3ヶ月ですが、
後藤萌咲の応援をよろしくお願い致します!

後藤萌咲

AKB48公式サイト|ニュース

この日は後藤の生誕祭で、自らのファンが多数、詰めかける中で「私、後藤萌咲はAKB48を卒業します。突然のお知らせになってしまって申し訳ありません」と明かした。最後の握手会参加は8月11日という。

3歳からモデル活動を始めた後藤は「私もそろそろ甘い考えを持ったらいいけないと思って、ここで伝えさせて下さい」と決意を伝えた。続けて「12歳のころにAKB48に入って約6年間、本当に濃い人生を歩ませていただいてこともあるし、迷惑をかけてしまったこともあるし、それでも私よりも喜んでくれ、泣いてくれて、私を応援してくれる方がいるんだなとビックリしました」とファンへの感謝を口にした。

1メートル70の長身を生かし、今後の目標はモデルになることという。「身長がコンプレックスで、それを長所にしてくれたのはファンの皆さんなので、これを武器に新しい自分と向き合いたい」と語った。

AKB48後藤萌咲 生誕祭で電撃卒業発表…モデル転身目指す「新しい自分と向き合いたい」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

関連リンク