SKE48 古畑奈和さんとでんぱ組.inc 古川未鈴さんが酒場をめぐるバラエティ番組「古川未鈴と古畑奈和のいにしえ乙女酒」のBlu-ray 1〜4巻が、9月11日(水)に発売されます。

古川未鈴と古畑奈和のいにしえ乙女酒 [Blu-ray]

でんぱ組.incの古川未鈴とSKE48の古畑奈和が夢の共演!
人気女性アイドルの2人が酒場を通して温故知新、”古(いにしえ)”からの酒の魅力を体験しながら、
酒場通を目指して成長していく”通過(イニシエ)儀礼(ーション)”的番組。
放送することができなかった未公開シーンをたっぷりプラスした、ディレクターズカット完全版としてブルーレイ化!
お酒が好きな方もそうでない方も、のんびりまったり至福の時間を過ごしてみませんか?

映像特典

いとをかしシメの逸品

封入特典

いとをかしフォトブックレット

<一坏> ひとつき

第1回「朝呑みの儀」(ゲスト:パリッコ)

池袋で朝呑みに初挑戦。サワーで乾杯&離島の名産品に舌鼓。
古(いにしえ)からの洗礼?くさやの味に仰天!早くも呑兵衛イニシエーション連発。

第2回「せんべろの儀」(ゲスト:パリッコ)

聖地・上野で人生初の“せんべろ”に挑戦!焼肉屋が営む立ち呑み屋で名物ハムカツを堪能。
さらに鮮魚スーパーで絶品日本酒に遭遇。セルフ式で美味しく楽しい惣菜呑み。

第3回「バル呑みの儀」

老若男女、気軽に行けるバル呑みをお届け。
麻布十番の立ち呑みバルで本格天ぷらとシャンパンのマリアージュ。
さらに肉バルではワイルドな肉料理に大興奮

<二坏> ふたつき

第4回「角打ちの儀」

未知の領域“角打ち”に初挑戦!昔ながらの空間で古(いにしえ)の風を体験。
さらに古酒専門店では運命的な出会いが。メモリアルなお酒を嗜み呑兵衛に一歩前進。

第5回「肉呑みの儀」

よく焼きVS生肉!?行列ができるホルモン店でお酒に合う肉を堪能!
さらに大人の雰囲気溢れる鳥料理専門店へ。鳥刺し、焼き鳥、鳥取の日本酒とまさに鳥尽くし。

第6回「麺呑みの儀」

日本人のソウルフード“麺”×お酒。
粋な大人の嗜み蕎麦呑みに挑戦!シメの前にまた呑みたくなる日替わりラーメン店も。
令和は麺呑みが来る!? 新たなブームを先取り!

<三坏> みつき

第7回「思い出横丁の儀」

昭和風情が漂う、新宿・思い出横丁でハシゴ酒!築地直送の牡蠣食べ比べ、さらに激レア珍味まで。
麗しのカウンター居酒屋でうなぎの串焼きを堪能&梅割り焼酎を初体験。

第8回「お任せ呑みの儀」

ツウの呑みスポット「五反田ヒルズ」へ潜入!
メニューいらずのお任せ呑みで店主こだわりの絶品おつまみが次々登場!
クセの強すぎるママ&ほろ酔い店主も登場!
第9回「ディープ酒場呑みの儀」
ディープすぎる呑みスポットに初潜入!大井町の東小路にある名物店をはしご酒。
肉屋の店頭で角打ち&中華料理で立ち呑み。さらに路地裏で出会った絶品焼き寿司とは?

<四坏> よつき

第10回「屋台呑みの儀」

世界の料理とお酒が集う屋台村で昼呑み。ハワイ料理やNYで大人気のフライドポテト。
創作餃子に絶品タイ料理、巨大ドイツビールで乾杯。青空の下でほろ酔い世界旅行気分。

第11回「そうめん呑みの儀」

この夏流行る!そうめん専門店ではしご酒!シメに合う&飲み物感覚!?創作そうめん。
アレをボトルキープできる人気店とは?小豆島唯一の地酒と変わり種サワーで乾杯。

第12回「専門店呑みの儀」

本格派&一風変わった専門店ではしご酒!マグロの中落ちをスプーンで贅沢に堪能。
カップ酒の専門店では全国の味に舌鼓。炙りいりこ酒&にゃんカップって何??

YouTube

関連リンク

発売日:2019年9月11日(水) 公式サイト Twitter
古畑奈和(SKE48)