NMB48 チームNの大段舞依さんが本日10日、大阪・NMB48劇場で行われたチームN「N Pride」公演にて、グループからの卒業を発表しました。

以下本人のコメントになります。

「私、大段舞依は、NMB48を卒業します。

約7年間活動させていただいて
悲しい事や悔しい事、本当に数え切れないぐらい経験しました。

でも、その分嬉しい事や楽しい事も経験したし、とっても素敵な景色を見せていただくことができました。

皆さんにシングル選抜の報告が出来なかったことが1つ心残りだなと思います。

でも、この経験があったから自分でも知らない一面を発見することができたし、皆さんにもお見せすることができたんじゃないかなと思います。

私が毎日欠かさず続けているボディーマッサージやヨガのことをもっと深くお勉強していくうちに今後美容に関するお仕事に携わりたいと思うようになり、NMB48から1歩外に出て自分のしたい事を見つけて、次の新しい道を決めさせて頂きました。

寂しさはもちろんあるんですが次に進む事が私の新しいハードルだと思っているので25歳になる前の24歳で卒業を決意しました。

NMB48に入って出会った全てのスタッフさん、大好きなメンバー、そして大好きなファンの皆さんは一生私の宝物です。

最初稼働日なんですけど来月10月13日を予定しています。

9周年ライブは皆さんと一緒に楽しんで周年をお祝いしたいと考えて悩んだんですが、次の道もそう簡単じゃないので、お勉強期間として時間を頂く事にしました。
なので、9周年のライブは出演致しません。

残り少ない期間になりますが、全力で何事も頑張るので皆さんも全力で応援してくださったら嬉しいです。

ちっひーもさっきチームNが不安って言っていたんですけどもっともっと支えになれたらいいなとか、もっと私自身色んなことができるようになってNMB48 を支えていけたらいいなとずっと考えていたんですが、やっぱり美容のことが私は大好きなので、NMB48で学んだことを活かして次に進めるように頑張りたいと思います。

応援よろしくお願いします。」

NMB48 チームN 大段舞依 卒業に関しまして | NMB48オフィシャルブログpowered by Ameba

【卒業公演及び最終活動日について】 

握手会最終日
2019年10月12日(土)パシフィコ横浜「NMB48 21stシングル」個別握手会

NMB48劇場 卒業公演及び最終活動日
2019年10月13日(日)
チームN「N Pride」公演 ※開演時間未定

【大段舞依へのプレゼント・ファンレター受付について】

劇場受付及び郵送は10月13日(日)の受取または劇場到着分までとさせていただきます。

ご理解・ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

NMB48 チームN 大段舞依 卒業に関しまして | NMB48オフィシャルブログpowered by Ameba

関連リンク

NMB48 近畿十番勝負 2019 PHOTOBOOK

発売日:2019年9月4日(水) 公式サイト Twitter 記事

2019年1月よりスタートした新チーム体制として、初となるツアー「NMB48 近畿十番勝負 2019」の10公演に完全密着したフォトブック!