北原里英さんが出演した舞台「どろろ」のDVD&Blu-rayが、7月10日(水)に発売されます。

舞台「どろろ」 [DVD][Blu-ray]

Amazonより。

初回仕様

スリーブ仕様
※初回盤は無くなり次第、通常盤に切り替わります。

スタッフ

原作:手塚治虫 脚本・演出:西田大輔
主演:鈴木拡樹/北原里英/有澤樟太郎
健人 影山達也 田村升吾赤塚篤紀 児島功一
唐橋充 大湖せしる

内容

主演「百鬼丸」役には、人気俳優 鈴木拡樹が務める。
鈴木拡樹は2019年1月より放送中のTVアニメ「どろろ」においても同役でTVアニメの声優も務め、また、「どろろ」役を北原里英が、「多宝丸」役を有澤樟太郎が務める。
そして、「賽の目の三郎太」役を健人、「仁木田之介」役を影山達也、「助六」役を田村升吾、「醍醐景光」役を唐橋充、「縫の方」役を大湖せしるが担当。
手塚治虫の傑作ダークファンタジーを、旬な実力派俳優陣らが演じる作品です。

イントロダクション

時は戦国。
醍醐の国の主である景光は、ある寺のお堂で十二体の鬼神像に領土の繁栄を願い出た。
それと引き換えに生まれた景光の世継ぎは身体のあちこちが欠けており、忌み子としてそのまま川に流され、捨てられてしまう。
時は流れ、鬼神は景光との約定を果たし、国には平安が訪れた。
そんなある日〝どろろ〟という幼い盗賊は、ある男に出会う。
それは、鬼か人か ──
両腕に刀を仕込む全身作り物の男〝百鬼丸〟は、その見えない瞳で襲い来る化け物を見据えていた。

YouTube

関連リンク

発売日:2019年7月10日(水) 公式サイト Twitter 記事
北原里英