本日3月23日(土)18:35よりNHK総合にて、松井玲奈さんと六角精児さんによる復興支援ソング「花は咲く」の新バージョン「花は咲く〜走れ!サンテツver.〜」が初放送されます。

歌・出演は、鉄道大好きな六角精児と松井玲奈

映像には、六角精児と松井玲奈が、二人で三陸鉄道に乗り込むシーンも描かれている。

六角精児は、今回の『花は咲く~走れ!サンテツver.~』に出演し、自ら歌うことについて「自分の能力の限りに『花は咲く』を歌ってみるしかないと思いました」とコメント。

「鉄道ファンとしては三陸鉄道リアス線が開通することがとてもうれしいですし、すごいことだと思います。全国一長い第三セクターの路線、ぜひ乗ってみたいです」(六角精児)

また松井玲奈は、「震災から8年、当時、岩手県を訪問させていただいて見た光景はいまでも覚えています」と振り返る。

「その光景と同じように、出会った人たちの顔も言葉もはっきりと心に残っています。今回のアレンジはとてもポップで明るく、前に進んでいく三陸鉄道に乗りながら聴きたくなるような1曲になっています」(松井玲奈)

六角精児&松井玲奈の「花は咲く~走れ!サンテツver.~」三陸鉄道全通にあわせ、3.23オンエア | 鉄道ニュース | 鉄道チャンネル

花は咲く〜走れ!サンテツver.〜

放送日時

NHK総合 2019年3月23日(土)18:35~18:40

出演者

出演・歌:六角精児 / 松井玲奈

内容

復興支援ソング「花は咲く」の新バージョン。岩手沿岸部を走る「三陸鉄道リアス線」が東日本大震災から8年を経て開通。沿線地域のさらなる復興に願いを込めて“鉄道ファン”の二人が三陸鉄道に乗り込み、旅をする。鉄道旅に加え、沿線の風物もたっぷりと紹介。三陸にお出かけしてみてはいかがですか?

関連リンク

松井玲奈 短編集「カモフラージュ」

発売日:2019年4月5日(金) Twitter 記事

松井玲奈デビュー短編集