本日3月16日(土)深夜24:55より日本テレビにて、松井玲奈さんが出演するドラマ「女の機嫌の直し方」の第1話が放送されます。

女の機嫌の直し方

放送日時

日本テレビ 2019年3月16日(土)24:55~25:25

出演者

早見あかり / 平岡祐太 / 松井玲奈 / 佐伯大地 / 水沢エレナ / 前田公輝 / 朝加真由美 / 原日出子 / 金田明夫

あらすじ

大学でAIの研究をしているリケジョの真島愛(早見あかり)は、『男女脳の違いによる女の機嫌の直し方』をテーマに卒業論文を執筆中。データ収集のために、“男女トラブルの宝庫”結婚式場でアルバイトをすることにした。

その初日。上司となった熱血ウェディングプランナー・青柳誠司(平岡祐太)とともに、あるカップルの結婚式を担当することに。新郎新婦の入場まで、あと15分。愛と青柳が控室に顔を出すと、新婦・北澤茉莉(松井玲奈)と新郎・悠(佐伯大地)の間には、かすかなトラブルの予感が漂っている。茉莉に生まれている“不機嫌”に気づいたのは、愛だけだった……。

そんな中、事件が起きる――茉莉のウェディングドレスがワインで汚れてしまった!「すぐに代わりのドレスをご用意します!」 青柳と悠が式に間に合わせようと動き出すが、茉莉は「私、これがいい。これじゃないと……」と首を縦に振らない。開演時間はとうに過ぎ、茉莉が汚れたドレスにこだわる理由がわからない悠は、思わず声を荒らげてしまう。すると、茉莉の口から、最悪の言葉が飛び出した――「私、結婚やめます!」

新婦の機嫌を損ねてしまった悠。このままでは披露宴どころか、結婚自体がダメになる。「なんなんだよ、わけわかんない!」と困り果てた悠、絶望的な青柳……。そこで愛が口を開く……「彼女が欲しかったのは、解決策じゃなく、共感です」

果たしてこの披露宴、無事に開宴できるのだろうか……!?

関連リンク

松井玲奈 短編集「カモフラージュ」

発売日:2019年4月5日(金) Twitter 記事

松井玲奈デビュー短編集