3月6日(水)深夜放送のニッポン放送「AKB48のオールナイトニッポン」にて、番組が3月いっぱいで終了することが発表されました。

なお、ニッポン放送では4月からAKB48の新番組が始まるそうです。

AKBをはじめとする48グループのメンバーが週替わりでパーソナリティを務める同番組。今回はAKB48総監督の横山由依(26)やAKB48・高橋朱里(21)、向井地美音(21)、岡部麟(22)が出演。なごやかな雰囲気で番組は進んでいたが、中盤で驚きの発表があった。

横山が「篠田麻里子さんの結婚、前田敦子さんの出産、そして高橋朱里ちゃんの卒業&韓国デビュー、いろんな発表が重なったAKB48ですが、今夜もうひとつお知らせがあります」と切り出し、「2010年の4月からお送りしているAKB48のオールナイトニッポン。始まりがあれば終わることもあります。このAKB48のオールナイトニッポンは3月いっぱいで終了となります」と明かした。

同席するメンバーから「わー!」「寂しい」との声が飛ぶ中、横山は「ラジオやテレビは春の改変期ということで、この春をもってオールナイトニッポンは卒業することになりました」と説明。続けて「ちなみになんですけど、ニッポン放送では4月からAKB48の新番組が始まります!」と発表した。

AKB48のオールナイト3月で終了「始まりがあれば終わることも…」 – 芸能社会 – SANSPO.COM(サンスポ)

関連リンク

発売日:2019年3月13日(水) 公式サイト 記事
AKB48