https://www.youtube.com/watch?v=BDRq1mpgvtI

『HKT48指原莉乃、卒業を発表』というニュース動画が、YouTubeの時事通信社公式チャンネルで公開されました。

HKT48の指原莉乃が、同グループから卒業することを発表した。東京ドームシティで行われたコンサートのアンコールで、指原は「HKT城、今、動く」をメンバーと披露した後、自ら「ここで報告があります。私、指原莉乃はHKT48を卒業します」と切り出した。5期研究生としてAKB48に加入した指原は、2008年に劇場デビュー。2012年にHKT48に移籍した。「AKB48選抜総選挙」では3連覇を果たすなど、グループをけん引してきた。卒業することは「何年も前から決めていた」そうで、「なかなか発表することができなかった」という。指原は時折、涙で声を詰まらせながら「いっぱい考えて出した結果なので、背中を押してくれるとうれしいです」と語った。卒業コンサートは、来年4月28日に横浜スタジアムで開催。さらに、指原は「アイドルを卒業した後」の5月28日、マリンメッセ福岡で「指原莉乃大感謝祭」を行うことも発表した。

出席者:HKT48

HKT48指原莉乃、卒業を発表 – YouTube

関連記事