『川栄李奈、出演映画の完成披露で親孝行 会場の母に「泣いて帰って」 映画「人魚の眠る家」ワールドプレミア』というニュース動画が、YouTubeのMAiDiGiTV公式チャンネルで公開されました。
女優の川栄李奈さんが10月29日、東京・六本木で開催中の「第31回東京国際映画祭」(TIFF)内で行われた映画「人魚の眠る家」(堤幸彦監督、11月16日公開)のレッドカーペットイベントと舞台あいさつに登場。川栄さんは、会場に母が来ていることを明かし、「お母さんに絶対見てほしいと思って、すぐお母さんに『見てね』と連絡した。きょうもお母さんが来ているので、ぜひ泣いて帰ってくれたらうれしいです」と呼びかけた。
続けて川栄さんは、自身が出演した映画の完成披露には毎回、母を招待していると明かし、「私が出た映画を完成披露で見せるのが親孝行だとマネジャーさんに言われたので、毎回呼んでいます」とコメント。また、「この作品を見て、本当に号泣してしまった。それと同時にこんなに素晴らしいキャストの皆さんの中で一緒にお芝居ができたことを、本当に光栄に思います」と思いを語った。舞台あいさつには、主演の篠原涼子さん、共演の西島秀俊さん、坂口健太郎さん、山口紗弥加さん、田中泯さん、堤監督も登場した。
映画は、東野圭吾さんのベストセラー小説が原作。2人の子を持つ薫子(篠原さん)と会社を経営する夫・和昌(西島さん)は別居状態で、娘の小学校受験が終わったら離婚することになっていた。ある日、娘がプールで溺れて意識不明になり、回復の見込みがないわが子を生かし続けるか、死を受け入れるか、究極の選択を迫られる……という展開。川栄さんは坂口さんが演じる和昌の会社の研究員・星野祐也の恋人で動物病院の助手・川嶋真緒を演じている。同作は、TIFFの新設部門「GALAスクリーニング」として上映された。
川栄李奈、出演映画の完成披露で親孝行 会場の母に「泣いて帰って」 映画「人魚の眠る家」ワールドプレミア3 – YouTube
映画「人魚の眠る家」
東京国際映画祭ワールドプレミア・レッドカーペット&舞台挨拶
ありがとうございました☺︎ pic.twitter.com/8yxYHT67Jd
— 川栄李奈 (@_kawaei_rina_) 2018年10月29日
映画「人魚の眠る家」
公開日
2018年11月16日(金)全国ロードショー
出演者
篠原涼子 / 西島秀俊 / 坂口健太郎 / 川栄李奈 / 山口紗弥加 / 田中哲司 / 田中泯播 / 松坂慶子 ほか
スタッフ
監督:堤幸彦
脚本:篠﨑絵里子
原作:東野圭吾「人魚の眠る家」(幻冬舎文庫)
配給:松竹
関連リンク
映画「恋のしずく」を徹底ガイド! 東広島と広島を巡る川栄李奈を巻頭グラビア撮り下ろし、ぶち抜き22ページ!