本日7月7日(土)深夜25:40放送のテレビ朝日「弁護士といっしょです」は、なぜか自分の番号に直接かけてきて商品のセールスを始める「迷惑勧誘電話」の謎を大調査します。

弁護士といっしょです

放送日時

テレビ朝日 2018年7月7日(土)25:40~26:10

出演者

MC:今田耕司 / 指原莉乃(HKT48)
進行:井澤健太朗(テレビ朝日アナウンサー)
出演者:田上嘉一(弁護士ドットコム)

内容

世の中にあふれる怪しい情報の実態を弁護士さんとタッグを組んで徹底調査!今回は無料だったり破格の値段でのサービスを謳う「激安エステ」の謎を追う。

ネット上やチラシに踊る「エステ無料体験」という甘い誘惑。普段、数千円から1万円もかかるエステサービスが0円とは魅力的…でもそんなうまい話が本当にあるのか?実際に悪質エステ店との契約トラブルが消費者庁に寄せられていることを掴んだ番組はエステ店に潜入して悪質店を見分ける方法を徹底調査!専門家によると、受付の段階で悪質店の危険性をチェックするポイントがあるという。それは⇒「●●があるかどうか」ということだが…。また悪質エステ店の元店員に悪質店の手口と対処方法をインタビュー。悪質エステ店では高級オイルの中に、スーパーでも簡単に買える“アレ”を混ぜた粗悪なオイルを使用している!?さらに、街の人々が弁護士さんに相談したいトラブルに無料で答えます!「飲み放題なのにおかわりが全然来なかったら訴えられる?」「居酒屋で吐いてしまったらクリーニング代の賠償をしないといけない?」

関連リンク

BOMB(ボム) 2018年8月号

発売日:2018年7月9日(月) 公式サイト Twitter 記事

表紙:須田亜香里(SKE48)