3月24日(土)発売の「The SAX(ザ・サックス) vol.88 2018年5月号」の表紙はSTU48瀧野由美子さんです。

The SAX(ザ・サックス) vol.88 2018年5月号(Amazonより)

表紙&巻頭インタビューは、アイドル界に現れた本格サックス女子、STU48の瀧野由美子さんが登場!
AKB48の姉妹グループとして瀬戸内に誕生し、1/31に発売したデビューシングル『暗闇』がオリコン初登場1位を獲得した注目のアイドルグループです。
そのセンターを飾る彼女の誌面初となる単独インタビューが遂に実現。 本誌では、吹奏楽部時代の貴重なエピソードから、サックスへの熱い想いや今後の夢など瞳を輝かせながら語ってくれました。

それに続く特集は「輝く女性サックス奏者たち~Women’s SAX STORY」と題して、サックスシーンを牽引してきた女性たちの足跡を辿り、現在活動中のベテランと若手を織り交ぜ、時代の流れとともに変化してきたシーンを彼女らの魅力とともにお届けします。
また、今号では春の特別企画として「これだけはやっておきたい基礎練習」を掲載!
3月に新作CDをリリースしたばかりの塙美里さんと多田誠司さんが、基礎練習のためのアイデアを伝授してくれました。是非ご活用ください。
そのほか、今回も盛りだくさんの内容でお届けしています。

The SAX(ザ・サックス) vol.88 2018年5月号

発売日:2018年3月24日(土) 公式サイト 記事

表紙:瀧野由美子(STU48)