3月28日(水)に発売されるAKB48加藤玲奈さんのファーストソロ写真集「誰かの仕業」の表紙&裏表紙画像が公開されました。

 グループきっての美貌の持ち主にしてオシャレ担当の加藤は、“NEXTこじはる”との呼び声も高いビジュアルメンバー。そのポテンシャルに女性ファッション誌『sweet』の渡辺佳代子編集長が惚れ込み、同誌が制作を担当した本作は、ロンドン&ハワイでロケを敢行。こじはるの大ヒット写真集『どうする?』を手掛けたカメラマンの中村和孝氏が撮り下ろし、“男子にも女子にも響く写真集”となっている。

 同時に公開された裏表紙は、上半身はオールヌードにバストトップを熊のぬいぐるみで隠した超セクシーカット。これまでの清純なイメージを覆すような挑戦的なカットで、加藤も当初はこれを表紙に考えていたが「小嶋先輩にアドバイスを頂き、猫耳の写真を表紙にすることにしました(笑)」と先輩の助言を受けて変更。両面の表紙でオシャレな雰囲気とセクシーさが表現されており、「女性の方にもぜひ見ていただきたい写真集です!」とアピールしている。

 現在発売中の『sweet』4月号では、こじはると加藤の対談も掲載。こじはるが写真を見ながら「かわいい~。めっちゃかわいい~。れなっち、いいじゃん!」と絶賛すると、加藤も「笑顔の自分がたくさんいて、私、すごく楽しかったんだなって(笑)」と撮影を回想。加藤の魅力について、こじはるは「ベビーフェイスだからか、水着やランジェリーをきてもどこかヘルシーに見えるのが強みだよね」と女子目線で魅力を分析している。

AKB48・加藤玲奈、初写真集カバー公開 先輩・こじはるのアドバイスで決定 | ORICON NEWS

加藤玲奈 写真集(Amazonより)

AKB48きっての美貌の持ち主にして、「NEXTこじはる」の呼び声も高い加藤玲奈のファースト写真集!
写真はロンドン&ハワイロケによる、全カット撮りおろし。
朝、目を覚ました瞬間の完全スッピンから、おしゃれなファッション、妖艶なランジェリー姿、ヘルシーなビキニまで盛りだくさんでお届けします!
今年20歳の成人式を迎えた彼女が、「今」を語ったインタビューも収録。最高にかわいい“かとれな”の魅力が詰めこまれた一冊です! ! !

※封入特典ポストカード 1冊につき1枚付き(全3種)

加藤玲奈さんからのコメント

私は普段あまり感情を上手く出せないのですが、この撮影をしているときに、撮られることがとても好きだったんだと改めて気付きました。
写真を撮られることが子供の頃からの夢でした。その憧れていた気持ちを思い出しながら出来るだけ偽りのない気持ちで挑んだつもりです。
その思いと色々な意味も含めて……もう私の全てを出しました!
みなさん、手にとって頂けたら嬉しいです。

加藤玲奈 1st写真集「誰かの仕業」

発売日:2018年3月28日(水) Twitter 記事

Sweet(スウィート) 2018年4月号

発売日:2018年3月12日(月) 公式サイト Twitter 記事

表紙:小嶋陽菜
裏表紙:加藤玲奈(AKB48)