本日10月19日(水)21:00放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」に、AKB48 柏木由紀さんがゲスト出演します。

ホンマでっか!?TV

放送日時

2022年10月19日(水)21:00~21:54
フジテレビ

出演者

MC:明石家さんま
進行:井上清華(フジテレビアナウンサー)
ゲスト:柏木由紀(AKB48) / 河合郁人(A.B.C-Z) / 小芝風花 / 児嶋一哉(アンジャッシュ) / 近藤春菜(ハリセンボン) / 斉藤慎二(ジャングルポケット) / 野田クリスタル(マヂカルラブリー)
パネラー:磯野貴理子 / 島崎和歌子 / ブラックマヨネーズ(吉田敬・小杉竜一)

内容

自分の評価が気になって、エゴサーチがやめられない芸能人が大集合。柏木由紀(AKB48)は、夜中に自分を褒めてくれた内容を見逃すのがもったいないと、早起きしてエゴサーチするという。ゲストメンバーたちによると、エゴサで探すのは「悪口よりも、褒め言葉」だそうで、柏木は明石家さんまに「褒められるの好きなんだからエゴサした方がいいですよ!」とまさかのオススメをする。

河合郁人(A.B.C-Z)によると「エゴサにもコツがある」そうで、あだ名で検索すると、ファンが褒めてくれているコメントを多く見つけることができるという。野田クリスタルも、コンビ名の“マヂカルラブリー”よりも“マジカルラブリー”と、間違った名前で検索すると、悪口が増えるそう。さらに野田は「芸人は賞レースに出ると不安で仕方がないから、エゴサだらけ」だと話し、M-1グランプリの楽屋で見た衝撃の光景を明かす!さらに小芝風花も、出演作を検索して自身の評価を調べるそうで「ついつい見てしまう」と話す。しかし専門家は「エゴサーチする人は、見なくてもいいものをわざわざ見に行ってしまう習性がある」と言い「恋愛をこじらせるのでは!?」と予想する。果たしてそれはなぜなのか!?

関連リンク