10月16日(日)に幕張メッセ イベントホールで開催された「HKT48 11th anniversary LIVE 2022 ~未来へのメッセージ~」にて、新体制となる「クラス替え」が発表されました。

新体制は、現在の3チーム制からチームH、チームKIVの2チーム制に再編成となり、2023年2月スタートを予定しています。

そして迎えた夜公演。熱気冷めやらぬアンコールでは本村碧唯(現チームKIVキャプテン)より、サプライズで約9年ぶりとなる新チーム体制「クラス替え」が発表された。新チームは2023年2月より始動予定という。

チームHキャプテンの続投が決まった豊永阿紀は「長い長いHKTの歴史の中の1ページだと思ったら、すごくこのメンバーのチームHが楽しみだなぁと思うとともに、(最上)奈那華もそうですけど、みんないろんな複雑な気持ちだと思うんですけど、みんなでチームHをまたちゃんと少しずつ作っていけるように頑張りたいなと思います」と意気込んだ。

新たにチームKIVキャプテンを任命された松岡はなは困惑した表情だったが「いや、なんか私にできるかなぁって…でも任せてもらえたので、みんなを引っ張っていけるように頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします!」と力強く宣言。

そして研究生から1人昇格が決まった6期生の最上奈那華は「すごくびっくりしてるんですけど、皆さんの期待を裏切らないように精いっぱい頑張るので応援よろしくお願いします」と涙を浮かべながら語った。

HKT48、9年ぶりとなる新チーム体制「クラス替え」を発表|BUBKA Web(ブブカ ウェブ)

新チーム体制

新チームH

荒巻美咲
石橋颯
市村愛里
伊藤優絵瑠
運上弘菜
小田彩加
川平聖
栗原紗英
堺萌香
坂本りの
豊永阿紀(キャプテン)
渕上舞
最上奈那華(昇格)
矢吹奈子
山内祐奈
渡部愛加里

新チームKIV

秋吉優花
今村麻莉愛
栗山梨奈
後藤陽菜乃
坂本愛玲菜
武田智加
竹本くるみ
田中伊桜莉
田中美久
地頭江音々
長野雅
馬場彩華
松岡はな(新キャプテン)
村上和叶
本村碧唯
山下エミリー

関連リンク