本日5月21日(土)深夜26:30よりテレビ朝日にて、AKB48 チーム8 小栗有以さんがヒロインとして出演する「恋に無駄口」の第5話と第6話が放送されます。

恋に無駄口

放送日時

2022年5月21日(土)26:30~27:00 / 27:00〜27:30
テレビ朝日

出演者

奥野壮 / 水沢林太郎 / 小西詠斗 / 藤岡真威人 / 小栗有以(AKB48) / 寺本莉緒 / 鶴嶋乃愛 / 大谷凜香 / 赤ペン瀧川 / 上島竜兵

内容

奥野壮主演&AKB48小栗有以ヒロイン
青春に恋なんか必要ない!!そう誓ったのに…
若手俳優陣が大集結!劇団ヨーロッパ企画の監督が仕掛ける恋と友情の学園ラブコメ開幕!

あらすじ

第5話

昼下がり。のどかな公園に衝撃が走る!
相手の動きを封じる武具“刺股”を片手にマヤ(水沢林太郎)を追い回す謎の美女。彼女の正体はマヤの幼馴染・曽我天音(大谷凜香)。
なんと彼女はマヤの許嫁だった…!?

さらに天音はマヤの事を「犬」呼ばわり。マヤも天音様と恐れおののく超特殊な主従関係にムダ部のメンバー(奥野壮、小西詠斗、藤岡真威人)も理解が追い付かない。聞けば、中学卒業後は別々の高校に通うことで、天音から解放されたマヤだったが、このたび天音がマヤを追いかけて転校してきたというのだ。天音から解放されたいと望むマヤを救うべくムダ部のメンバー達は一肌脱ごうと誓う。

そもそもマヤと天音の特殊な主従関係が生まれたキッカケは中学時代まで遡る。マヤはこれまでオセロや将棋など天音に様々なゲームで勝負に挑んできたが全て惨敗。幼少の頃から英才教育を受け、文武両道で完全無欠の天音にマヤは何をやっても勝つことができず、いつしか上下関係が出来てしまったのだ。

そのことを知った仁科は「マヤが得意なモノで勝負に挑めば?」と提案。怪我で断念したものの、マヤは中学時代エースで4番。高校へは野球推薦を決めるほどの選手だった。そこでマヤはバッティング勝負で天音を打ち負かそうと決意するのだが…

第6話

珍しくテンションが低い葵(藤岡真威人)。
よく当たるとウワサの血液型占いで1位なのに良い事が全く無いからだ。
さらに最近は何故か芽李(寺本莉緒)にも避けられている様子でモヤモヤした状態が続く。一方、仁科(奥野壮)は占いで最下位にも関わらず上機嫌!
依麻(小栗有以)と連絡先を交換して以降、共通の趣味・少女漫画の話で毎晩のように電話で盛り上がり、良好な関係のよう。
この日も仁科の頭の中は少女漫画家・姫乃るん先生のサイン会に着ていく服装のことで一杯。
そんな時、仁科の血液型占いに書かれたラッキーアドバイスに注目するムダ部の面々。「イメチェンすれば恋愛運アップ!」
つまり仁科がイメチェンに成功すれば、「恋」が実ると考えたムダ部メンバー達は、それぞれ考案のベストコーデで仁科のイメチェン大作戦を開始する!
青春時代に「恋」は必要ないと誓いながらすっかり「恋」に翻弄されているムダ部のメンバー達。
果たして占いで「恋」は上手くいくのか…!?

関連リンク