本日4月23日(土)23:40よりフジテレビにて、篠田麻里子さんが出演している土ドラ「クロステイル〜探偵教室〜」の第3話が放送されます。

クロステイル〜探偵教室〜

放送日時

2022年4月23日(土)23:40~24:35
フジテレビ

出演者

鈴鹿央士 / 堀田真由 / 草川拓弥(超特急) / 篠田麻里子 / 福山翔大 / 伊藤正之 / 遊佐亮介 / 高木勝也 / 山口香緒里
檀れい(特別出演) / 板尾創路
ゲスト:森岡豊

内容

人生を賭けた大勝負!退学覚悟でも救いたい仲間のために匡(鈴鹿央士)が挑むは新偕校長(檀れい)!?信用調査の落とし穴“先入観”を突破せよ!嘘をついているのは誰だ?

あらすじ

第3話

一見普通の講師・正田正一(森岡豊)は実は聞き込みのプロだった。正田の授業テーマは聞き込み話法を利用した信用調査。匡(鈴鹿央士)ら生徒の課題は、ジョーカー探偵社の採用試験に残った3人の中から経歴詐称をしている人物を1週間で突き止めるというもの。
しかし、藤巻(草川拓弥)は都賀(遊佐亮介)の言動に不審を抱き、都賀の信用調査をすると言い出す。何故か同行することになった匡と朋香(堀田真由)らも調査を続ける内、都賀の意外な過去が判明する。退学となってしまった都賀の処分に納得がいかない匡だが、自身も退学の危機に発展してしまい…。

https://www.youtube.com/watch?v=EaBiPszszHE

関連リンク