本日3月13日(日)23:55よりABCテレビにて、島崎遥香さんが主演を務めている連続ドラマ「ハレ婚。」の第9話(最終話)が放送されます。

ドラマ+ ハレ婚。

放送日時

2022年3月13日(日)23:55~24:25
ABCテレビ

出演者

前園小春 / 島崎遥香 / 伊達龍之介 / 稲葉友 / 伊達まどか / 浅川梨奈 / 伊達ゆず / 柳ゆり菜 / 大津一基 / 喜矢武豊 / オーナー / 井上肇 / 松橋うらら / なえなの / 伊達麟之介 / 佐藤一和 / 前園直子 / 宮地雅子

内容

ぱるる6年ぶりの主演ドラマ!
故郷で一夫多妻OKのトンデモ条例が実現していた!?
大人気コミック原作の「令和の源氏物語」ラブコメ!「やってやるわよ3人目の妻!」

あらすじ

最終話

龍之介(稲葉友)からの突然のプロポーズで始まった小春(島崎遥香)のハレ婚生活。まどか(浅川梨奈)の離婚、ゆず(柳ゆり菜)の出産、そして、麟之介(佐藤一和)の子育てに追われる中、龍之介が音楽家として成功…家族の環境が変化する中で、まどかの復讐劇(!)もあった。これまで数々の苦難を持ち前の明るさで乗り越えてきた小春だったが、すべての出来事は小春にとって結婚と家族のあり方を考えさせられるものばかりだった。そして、小春がたどり着いた答えは「離婚」――。

小春の気持ちを汲み取った母・直子(宮地雅子)。優しく励ましの言葉を投げかけられると、小春は涙が止まらなくなる。

サインの書かれた離婚届と、外した結婚指輪を龍之介に差し出した小春。納得できない龍之介とゆずだったが、小春の決意は変わることがなかった。そして迎えた最後の日、小春が一人で向かったのは幼い日に龍之介と初めて出会った神社の境内だった。

懐かしい思い出に包まれた小春が思わず「龍…」とこぼれてしまう。するとそこには龍之介の姿が…。小春と龍之介は二人が出会った場所で、夫婦で最後の会話を交わす。そして、小春は伊達家にさよならを告げて家を出ていくのだった。

2ヶ月後、小春は焼肉店でバイトをしながら東京暮らしを始めていた。新しい人生を歩み始めた小春。北つばめ市では、一夫多妻制度の廃止が決定していた。そんなある日、バイト先の焼肉店にやってきたのは…ゆずとまどかだった!?

関連リンク