11月27日(土)に発売されるAKB48 横山由依さんの卒業メモリアルブックのタイトル未定が「深夜バスに乗って」に決定し、表紙画像が公開されました。

現在予約受付中ですので、ご予約はお早めにどうぞ。

AKB48 横山由依 卒業メモリアルブック「深夜バスに乗って」

Amazonより。

2009年9月20日に「AKB48の9期生オーディション」に合格した横山由依。
2015年12月8日から2019年3月31日までAKB48グループ2代目総監督を務めた彼女が
約12年間のAKB48としての活動に幕を閉じ、卒業することを発表した。
11月27日にパシフィコ横浜で卒業コンサート、12月9日にAKB48劇場で卒業公演をおこなう。
卒業を記念して、卒業メモリアルブックを卒コンと同じ11月27日に発売することが決定。
タイトルは、コンサートタイトルと同じ、「深夜バスに乗って」に決まりました。
このタイトルは、横山がAKB48の仮研究生時代に毎週末、京都から深夜バスでレッスンに通っていた有名なエピソードから来ています。
深夜バスに乗って始まった12年間のAKB48生活は、12月9日にAKB48劇場で幕を閉じます。
表紙の写真は、握手会で通い慣れた場所・幕張のホテルで爽やかな陽光を窓越しに浴びている、ほぼすっぴんの写真になります。

12年間を凝縮した卒業メモリアルブックは、60ページに及ぶ撮り下ろしに加え、12年間の軌跡を振り返る「ゆいはんHISTORY」、現総監督の向井地美音との対談、総合プロデューサーの秋元康氏との対談も掲載。
また、卒業生、現役メンバーをはじめ、たくさんの方からのメッセージや思い出写真も満載。
ほかに1万字インタビュー、名言など、横山由依のAKB48の歴史が詰まったメモリアルな内容となっています。

横山由依コメント

卒業のメモリアルブックを出すことが決まって本当に嬉しいです。
通い詰めたレッスン場やレコーディングスタジオ、劇場など思い出の場所を巡りながら撮影したり、
私の12年の思いがぎゅっと詰まった一冊になっています。
タイトルの『深夜バスに乗って』には、京都から東京に通っていた16歳の頃の思い出と、
これからも忘れてはいけない気持ちが込められています。
表紙に選んだ写真は、あまり写真ではお見せすることがない、ほぼすっぴんの私です。
等身大の自分が映っていてお気に入りの一枚です

関連リンク