AKB48 チーム8・チーム4の濵咲友菜さんが新型コロナウイルスに感染したことが明らかになりました。現在保健所の指示に従い自宅療養中とのことで、濃厚接触者と判断されるAKB48メンバーはいないそうです。

AKB48メンバー濵咲友菜の新型コロナウイルス感染に関するご報告

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

昨日12月25日(金)、弊社所属のAKB48チーム8(チーム4兼任)メンバー濵咲友菜が、新型コロナウイルスに感染していることを確認しましたのでご報告いたします。

本人に発熱と倦怠感の症状があり、東京都内の医療機関でPCR検査を受けた結果、昨日12月25日(金)に陽性と診断されました。

現在は、軽い倦怠感と鼻詰まりの症状がございますが、発熱や味覚の異変はなく、保健所の指示に従って2021年1月2日(土)まで自宅療養させていただく予定です。

なお、濵につきましては、12月17日(木)以降、AKB48としての活動はございませんでした。

また、弊社社屋やAKB48劇場への立ち入りもないことから、その他のAKB48メンバーの活動や事業活動につきましては、従来通り継続させていただきます。

弊社としましては、引き続き、感染予防の意識強化や指導、社内外の感染拡大防止と、メンバー・スタッフの安全確保に努めてまいります。

株式会社DH

AKB48公式サイト|ニュース

関連リンク