NMB48山本彩さんの初めてのエッセイ集「すべての理由」が、明日3月29日(水)に発売されます。

撮り下ろしのグラビアやリハーサル中のオフショットなどの写真に加え、家族や仲間、音楽、卒業も語っている。「最大のライバルは自分自身でした」「自分に自信はないんだけれど自分にめっちゃ期待はしてる」などとつづり、今の環境は「ここにいていいのか不安になる」。自分を「めんどくさい人」と分析し、同書を「自分を変える大きな1歩になる」とアピールしている。

山本彩「7万字」初エッセー 撮り下ろしグラビアも | ORICON NEWS

内容(Amazonより)

山本彩初エッセイ刊行!
初めて自分の言葉で綴る「私、山本彩」のこと。

アイドル、アーティスト、そして一人の女性として自分と戦い続ける、「さや姉」。
「全部さらけ出します」という言葉通り、家族、音楽との出会い、NMB48の仲間たち、ソロ活動、選挙、センター、リーダー、そして卒業についてなど、知られざる本音を告白。
「ポジティブな自分もネガティブな自分も、ぜんぶが自分」と語る山本彩のいま、そのすべて、一挙7万字! !
純白の可愛らしさと、漆黒の妖艶さ。山本彩の相反する”魅力に満ち溢れた撮り下ろしグラビアやリハーサル中のオフショットなども満載の初エッセイ集。

## 関連リンク

発売日:2017年3月29日(水) X 記事
山本彩(NMB48)