本日6月7日(日)朝6:30より関西テレビにて、「横山由依(AKB48)がはんなり巡る 京都いろどり日記」#86が放送されます。

横山由依(AKB48)がはんなり巡る 京都いろどり日記

放送日時

関西テレビ 2020年6月7日(日)6:30~7:00

出演者

横山由依(AKB48)
ナレーション:林弘典(関西テレビアナウンサー)

内容

#86 ~平安神宮周辺をめぐる~

今回は赤い大鳥居で知られる平安神宮周辺を巡ります…リニューアルオープンした京都市美術館を散策。おばんざいカレーも頂きマス!

「卯sagiの一歩」
京都・岡崎で築90年余の実家を改装し、女将が長年の夢であったおばんざいカフェをオープン。古民家を改装して作られた店構えは趣があり、どこか懐かしさも…襖が取り払われた店内からは手入れの行き届いた美しいお庭を眺めることができ、心地の良い時間を過ごすことができます。カフェのオープンを巡り、おかみさんの決意の秘話とは?女将と由依ちゃんに共通する「勇気」の話をお聞き下さい!

「京都市京セラ美術館」
平安神宮の参道に沿い建つのは1933年(昭和8年)の開館以来長きにわたり市民に愛され、その建物は公立美術館として日本で現存する最も古い建築である京都市美術館。このたび京都市京セラ美術館としてリニューアルオープンしました。エントランスから大階段をあがると現れるのは中央ホール。各展示室へとつながる巨大な空間。さらに美術館内のカフェでは展示作品をモチーフとした和菓子をいただくこともできます!昭和モダンな美術館をゆったりと散策…伝統の中に新しい風を取り入れた古都の美術館です。

かわゆい“朝ゆい”お楽しみに!!

関連リンク