本日5月29日(金)深夜25:05より関西テレビにて、NMB48 渋谷凪咲さんがレギュラー出演している「かまいたちの机上の空論城」が放送されます。

かまいたちの机上の空論城

かまいたち&渋谷凪咲が様々な机上の空論に挑む実験バラエティ!

放送日時

関西テレビ 2020年5月29日(金)25:05~25:35

出演者

山内健司・濱家隆一(かまいたち) / 渋谷凪咲(NMB48)
専門家:新子景視(プロマジシャン)

内容

今回の机上の空論は、『部屋の四方に鏡を置けば、ジグソーパズルを倍のスピードで完成させられる!、、、ハズ』 社会心理学者の山岡重行先生によると、鏡に映る自分の姿を見ると意識が自分自身に向き、理想の自分と現実の自分とのギャップを埋めるために、パフォーマンスが向上するのだとか。では、その力を利用して超高難度のジグソーパズルに挑戦すれば、通常の倍のスピードで完成させられるのではないか!?今回この空論の実証実験に挑むのは、これまで数々の実験に挑戦してきたツートライブ。 しかし・・・彼らに待ち受けていたのは、想像を超える超過酷なロケだった。芸人が自らを限界まで追い込んで挑んだ実証実験。果たして今回の空論は、マジ論なのか、ウソ論なのか。衝撃の結末を見逃すな!

関連リンク

B.L.T. 2020年7月号

発売日:2020年5月23日(土) 公式サイト Twitter

リモートインタビュー特集「彼女たちの、いま。」