本日5月10日(日)朝6:30より関西テレビにて、「横山由依(AKB48)がはんなり巡る 京都いろどり日記」#85が放送されます。

横山由依(AKB48)がはんなり巡る 京都いろどり日記

放送日時

関西テレビ 2020年5月10日(日)6:30~7:00

出演者

横山由依(AKB48)
ナレーション:林弘典(関西テレビアナウンサー)

内容

#85 ~御所南エリアをめぐる~

京都をはんなり巡り旅。AKB48横山由依(ゆいはん)がご案内!今回は京都御所の南あたり…図書館なカフェ、ワイルドな主人のたまらん肉料理、優しいドーナツ訪ねます!

「Cafe Bibliotic Hello!」
京町家を改装したブックカフェ。天井までそびえ立つ本棚には旅行誌、建築誌、絵本など多彩な本がぎっしり。無農薬野菜、有機野菜を使用した体に優しい料理を提供、京野菜をふんだんに使ったサラダランチが看板メニュー。プロ写真家でもあるオーナーにのせられ、なぜか由依ちゃん被写体に!?良い写真が撮れましたが『タイトル』に大笑い。

「HUNTER」
祇園のフレンチで長年修業を積んだご主人が3年前にオープンした“肉好きによる肉好きのための”肉料理専門店。ご主人の“肉焼き”愛!がほとばしります。やさしく、時に激しく焼かれたスペシャルな肉の皿が由依ちゃんの目の前に次々と…『豚スペアリブの毛沢東スパイス仕立て』『炭焼きマグレ鴨』相手に食レポ魂にも火が!さらにまさかの“肉焼き”講座も開講?

「ニコット&マム」
生地に卵を一切使用せず、天然酵母を使った優しい甘さが自慢のドーナツの専門店。卵アレルギーを持つお子さんの願いをかなえたんだそうです。定番のプレーンやチョコレートの他、京都らしい宇治抹茶や丹波黒豆を使用したドーナツなど季節に合わせた商品を提供。今回は夏に向けて考案したレモン味のドーナツを特別に試食!ゆいはんの感想は?かわゆい“朝ゆい”お楽しみに!!

関連リンク