本日4月24日(金)深夜24:55より関西テレビにて、NMB48 渋谷凪咲さんが出演している「かまいたちの机上の空論城」が放送されます。

かまいたちの机上の空論城

机の上で計算できているけど、試していない役立たずな考え…「机上の空論」。 様々な道の専門家が、自分たちが抱える事情で試すことができないでいる机上の空論を、若手芸人が体を張って検証します!

放送日時

関西テレビ 2020年4月24日(金)24:55~25:25

出演者

かまいたち / 渋谷凪咲(NMB48)
タグ(ダブルアート) / 欅晶裕(ニメートルズ) / 杉岡勇治(武者武者)
専門家:鳥越規央(江戸川大学客員教授・統計学者)

内容

かまいたち山内の”下着泥棒の話”よりも発生確率の低いおもしろレア話は存在しない!…ハズ

今回の”机上の空論”は江戸川大学客員教授で統計学者の鳥越規央先生による、「かまいたち山内の”下着泥棒の話”よりも発生確率の低いおもしろレア話は存在しない…ハズ」という空論。自称”テレビっ子”の鳥越先生は、芸人のおもしろエピソードのなかでも山内の”下着泥棒の話”が大好きだという。様々な偶然が重なって起きたこのエピソードの発生確率を、鳥越先生が統計学を用いて徹底分析。山内のエピソードより面白く、かつ、発生確率が低いエピソードは果たして存在するのか?
山内に勝負を挑み、「おもしろレア話」を披露するのは、ニメートルズ・欅晶裕、武者武者・杉岡勇治、ダブルアート・タグの3人。はたして結果は?

関連リンク