3月28日(土)にニコニコ生放送で生配信された「STU48 祝3周年!3時間ニコ生スペシャル」にて、STU48 瀧野由美子さんが芸能事務所「Mama&Son」に移籍することが発表されました。

同事務所には高橋みなみさん、小嶋陽菜さん、渡辺麻友さん、峯岸みなみさん、加藤玲奈さん、向井地美音さんらが所属していますが、姉妹グループのメンバーは初となります。

番組終盤には、AKB48グループ総監督の向井地美音がビデオメッセージを寄せ、エースの瀧野由美子が芸能事務所Mama&Sonに移籍することが発表された。同事務所にはAKB48のOG・高橋みなみ、小嶋陽菜、渡辺麻友、卒業を控える峯岸みなみ、現役メンバーの加藤玲奈、向井地も所属しているが、姉妹グループのメンバーは初となる。

瀧野は「こんな私に声をかけてくださったことをありがたく思っています。恩返しができるように頑張りたいと思います。引き続き、STU48としても活動するので、自分の可能性が広がると思って頑張ります」と意気込み、「48グループの中でもあこがれの先輩、優しい先輩ばかりなので、これからたくさんお世話になりたいと思います」と喜びをかみしめていた。

STU48、5・27に5枚目シングル エース瀧野の事務所移籍も発表 | ORICON NEWS

関連リンク

発売日:2020年3月31日(火) X
STU48