YouTube

中学校・高校を今年卒業するSTU48のメンバー11名でAKB48の卒業ソング「桜の花びらたち」を広島交響楽団の生演奏で歌唱した動画「桜の花びらたち 2020〜STU48&広島交響楽団〜」が、YouTubeのSTU48公式チャンネルで公開されました。

2020年3月に学校をご卒業の皆さま、おめでとうございます。
「今年学校を卒業する皆さんに、音楽の力でのエールを贈りたい。」
そんな想いを持ったSTU48と、番組での共演をきっかけに交流のあった広島交響楽団さんがコラボをし、『桜の花びらたち 2020〜STU48&広島交響楽団〜』を公開致しました。

今年、中学校・高校を卒業するSTU48のメンバー11名で、AKB48の卒業ソング『桜の花びらたち』を広島交響楽団さんの生演奏で歌唱しました。
一人でも多くの卒業生の皆さまに、届きますように。

また、今年ご卒業の学生の皆さん・学校の先生方から『桜の花びらたち』を歌唱している様子を撮っていただいたものを募集し、メンバーが歌唱している動画と合わせて、“卒業思い出動画”を制作いたします!
詳細はこちら→ https://www.stu48.com/news/detail/6669

桜の花びらたち 2020〜STU48&広島交響楽団〜 / STU48 [公式] – YouTube

桜の花びらたち 2020〜STU48&広島交響楽団〜

歌唱

STU48

1期生:石田千穂 / 新谷野々花 / 峯吉愛梨沙 / 森下舞羽
2期研究生:今泉美利愛 / 工藤理子 / 田口玲佳 / 中廣弥生 / 原田清花 / 吉田彩良 / 立仙百佳

演奏

広島交響楽団

第1ヴァイオリン:高和雅 / 伊達万浩 / 山根啓太郎
第2ヴァイオリン:大心池由美 / 川畑美津代 / 鄭英徳
首席ヴィオラ:安保惠麻
ヴィオラ:青野亜紀乃 / 佐々木明子 / 伊達真帆
チェロ :岩橋綾 / 遠藤和子
コントラバス :井上大貴 / 徳原正法
フルート:森川公美
オーボエ :板谷由起子
ファゴット :徳久英樹
ホルン :山﨑大祐 / 渡部奈津子
トロンボーン :清澄貴之
テューバ :古本大志
ティンパニ&パーカッション:金原俊 / 阪口裕太
指揮:林直之

会場

広島市南区民文化センター

企画協力

株式会社AD-BUZZ
株式会社Mテク
株式会社エムズアップ
株式会社サウンドシーク
株式会社ミントジャムス
合同会社tagtone
Sizuk Entertainment株式会社
広島放送株式会社

企画 制作

株式会社STU
キングレコード株式会社
公益社団法人広島交響楽協会

高校を卒業した同世代の皆さまへ、石田千穂よりメッセージ

ご卒業おめでとうございます!
卒業式が中止になってしまったり、規模が縮小してしまった方がいらっしゃると思います。私の高校の卒業式も、規模縮小で行われました。
悲しい気持ちもありますが、この『桜の花びらたち2020〜STU48&広島交響楽団〜』を見ていただいて、1人でも多くの方の心に届いたら嬉しいです!
新しいことに挑戦したり、新しい出会いがあったり、ドキドキが沢山な季節だと思いますが、一緒に頑張りましょう!

中学校を卒業した同世代の皆さまへ、立仙百佳よりメッセージ

卒業式が中止になってしまったり、規模が小さくなってしまった学生の方々は、本当に残念だったと思います。少しでも私たちの歌が、皆さんの心に届くといいなと思っています。
友達と離れ離れになることは寂しいですよね。私も寂しいです。
でもいつか再会した時に、前より成長していると思ってもらえるように頑張りたいです。
皆さん、ご卒業おめでとうございます。

関連リンク

発売日:2020年3月31日(火) X
STU48