本日3月14日(土)深夜23:30よりNHK総合にて、前田敦子さんが主演を務める連続ドラマ「伝説のお母さん」第7回「メイとモブと魔王と呪われし会談」が放送されます。

伝説のお母さん

放送日時

NHK総合 2020年3月14日(土)23:30~24:00

出演者

前田敦子 / 玉置玲央 / 井之脇海 / MEGUMI / 片山友希 / 前原瑞樹 / 大東駿介 / 大倉孝二 / 大地真央

内容

よるドラ第5弾は前田敦子主演のロールプレイングゲーム(RPG)の世界が舞台のファンタジー「伝説のお母さん」。主人公メイ(前田敦子)は伝説の魔法使いだが、今は赤ちゃんを生んだばかりのママ。国王の命で仲間たちと魔王討伐の旅に出ようとするが…「無理です!保育園が空いていないんです!」待機児童にワンオペ育児…問題山積みの中、育児と家事と仕事の両立に奮闘する母親を“ファンタジーなのにリアル”に明るく描く。

あらすじ

第7回「メイとモブと魔王と呪われし会談」

メイ(前田敦子)たちは魔王(大地真央)にメルル(林田岬優)が捕らえられたと聞き緊迫するが、直後、魔王側から「平和的に話し合いたい」との要求が国王(大倉孝二)に伝わる。魔王のワナではないかと疑う国王は、メイやベラ(MEGUMI)たち伝説のパーティを再び集め、この機に乗じて魔王を生け捕りにする作戦を授ける。作戦に加わるか迷うメイだったが、夫・モブ(玉置玲央)は自分が子育てをするからと、メイの背中を押す。しかし、モブに預けた赤ちゃんが気になるあまり、メイは作戦準備に集中できない。そして、国王と魔王の首脳会談の日。メイたちが魔王生け捕り作戦を実行に移そうとした矢先、魔王が会談の真の目的を口にし、その意外な内容に国王やメンバーたちは驚く。

関連リンク