本日2月22日(土)深夜23:30よりNHK総合にて、前田敦子さんが主演を務める連続ドラマ「伝説のお母さん」第4回「ただの結婚ではないようだ」が放送されます。

伝説のお母さん

放送日時

NHK総合 2020年2月22日(土)23:30~24:00

出演者

前田敦子 / 玉置玲央 / 井之脇海 / MEGUMI / 片山友希 / 前原瑞樹 / 大東駿介 / 大倉孝二 / 大地真央

内容

よるドラ第5弾は前田敦子主演のロールプレイングゲーム(RPG)の世界が舞台のファンタジー「伝説のお母さん」。主人公メイ(前田敦子)は伝説の魔法使いだが、今は赤ちゃんを生んだばかりのママ。国王の命で仲間たちと魔王討伐の旅に出ようとするが…「無理です!保育園が空いていないんです!」待機児童にワンオペ育児…問題山積みの中、育児と家事と仕事の両立に奮闘する母親を“ファンタジーなのにリアル”に明るく描く。

あらすじ

第4回「ただの結婚ではないようだ」

メイ(前田敦子)たち伝説のパーティは、僧侶・クウカイ(前原瑞樹)と戦士・ポコ(片山友希)がまもなく結婚するというサプライズ発表に沸いていた。しかし「子どもはいらない」とポコが宣言したことで、ふたりの関係に暗雲が漂う。「結婚=出産」という常識に縛られ、戦士としてのキャリアを失いたくないというポコ。しかしクウカイは、代々一子相伝の魔法を継承してきた両親の期待に応えようとしていた。一方、魔界に寝返った勇者のマサムネ(大東駿介)はかつて戦った魔王(大地真央)と再び対面するが、そこで意外な事を告げられる。

関連リンク

伝説のお母さん [コミック]

発売日:2018年7月13日(金)

前田敦子主演、NHK連続ドラマの原作漫画!