本日2月15日(土)深夜23:30よりNHK総合にて、前田敦子さんが主演を務める連続ドラマ「伝説のお母さん」第3回「働“け”ざる者たち」が放送されます。

伝説のお母さん

放送日時

NHK総合 2020年2月15日(土)23:30~24:00

出演者

前田敦子 / 玉置玲央 / 井之脇海 / MEGUMI / 片山友希 / 前原瑞樹 / 大東駿介 / 大倉孝二 / 大地真央

内容

よるドラ第5弾は前田敦子主演のロールプレイングゲーム(RPG)の世界が舞台のファンタジー「伝説のお母さん」。主人公メイ(前田敦子)は伝説の魔法使いだが、今は赤ちゃんを生んだばかりのママ。国王の命で仲間たちと魔王討伐の旅に出ようとするが…「無理です!保育園が空いていないんです!」待機児童にワンオペ育児…問題山積みの中、育児と家事と仕事の両立に奮闘する母親を“ファンタジーなのにリアル”に明るく描く。

あらすじ

第3回「働“け”ざる者たち」

子連れで冒険に出たものの失敗が続き、落ち込むメイ(前田敦子)。士官・カトウ(井之脇海)は、メイの子育て問題を先に解決するよう国王(大倉孝二)に直訴しようと提案する。しかし、逆に国王から弱みを突かれ、メイたちは魔王討伐を急ぐよう言い含められる。また、シーフ(盗賊)・ベラ(MEGUMI)が一時パーティから抜け、盗賊会社の仕事に戻ることに。ひとりで幼い息子を育てるベラは、責任ある仕事を任せてもらえず悩んでいた。ベラが仕事に集中できるよう息子のベルを預かったメイは、ベルが夫のモブ(玉置玲央)よりはるかにうまく家事をこなす姿に目を見張る。

関連リンク

発売日:2018年7月13日(金)
かねもと