本日2月1日(土)深夜23:30よりNHK総合にて、前田敦子さんが主演を務める連続ドラマ「伝説のお母さん」がスタートします。

伝説のお母さん

放送日時

NHK総合 2020年2月1日(土)23:30~24:00

出演者

前田敦子 / 玉置玲央 / 井之脇海 / MEGUMI / 片山友希 / 前原瑞樹 / 大東駿介 / 大倉孝二 / 大地真央

内容

よるドラ第5弾は前田敦子主演のロールプレイングゲーム(RPG)の世界が舞台のファンタジー「伝説のお母さん」。主人公メイ(前田敦子)は伝説の魔法使いだが、今は赤ちゃんを生んだばかりのママ。国王の命で仲間たちと魔王討伐の旅に出ようとするが…「無理です!保育園が空いていないんです!」待機児童にワンオペ育児…問題山積みの中、育児と家事と仕事の両立に奮闘する母親を“ファンタジーなのにリアル”に明るく描く。

あらすじ

第1回「ほいくしょがあいていない!」

伝説の魔法使い・メイ(前田敦子)のもとに国王(大倉孝二)が士官・カトウ(井之脇海)をつかわす。復活した魔王(大地真央)に国境の町が攻め落とされ急速に領土が侵されつつあるらしく、再び討伐の旅へ出てほしいというのだ。しかし今のメイは8か月の子を抱え、ワンオペ育児に奮闘する母親。夫のモブ(玉置玲央)は頼りなく、保育所にも空きはない。悩んだメイは思い切ってモブに子を託し、伝説のパーティ再結成の祝賀会に参加する。再会の喜びに沸くメンバーたちだったが、それぞれ悩みを抱えていて、魔王討伐は明らかに前途多難だった…。

関連リンク

ひよこクラブ 2020年2月号

発売日:2020年1月15日(水) 公式サイト Twitter

表紙:前田敦子

伝説のお母さん [コミック]

発売日:2018年7月13日(金)

前田敦子主演、NHK連続ドラマの原作漫画!