本日1月26日(日)深夜23:50放送よりNHK総合にて、前田敦子さんが主演を務めるよるドラ第5弾「伝説のお母さん」の10分PR番組が放送されます。

よるドラ「伝説のお母さん」は2月1日(土)深夜23:30スタート!

伝説のお母さん

放送日時

NHK総合 2020年1月26日(日)23:50~24:00

出演者

前田敦子 / MEGUMI / 片山友希

内容

よるドラ第5弾は前田敦子主演のロールプレイングゲーム(RPG)の世界が舞台のファンタジー「伝説のお母さん」。主人公メイ(前田敦子)は伝説の魔法使いだが、今は赤ちゃんを生んだばかりのママ。国王の命で仲間たちと魔王討伐の旅に出ようとするが…「無理です!保育園が空いていないんです!」待機児童にワンオペ育児…問題山積みの中、育児と家事と仕事の両立に奮闘する母親を“ファンタジーなのにリアル”に明るく描く。

本編あらすじ

かつて闇の力で世界を支配しようとした魔王を撃退し、世界の平和を取り戻した伝説の勇者一行。
この戦いに参加した伝説の魔法使い・メイ(前田敦子)は、訪れた平穏な日々の中、めでたく第1子を出産。
ワンオペ育児に奮闘する日々であった。そんなある日、魔王の封印が解かれ復活したという知らせが届く。国王は伝説の一行に魔王討伐の命を下す。しかし…

「無理です、だって……保育所が空いてないんです!!」

はたしてメイは数々の障壁を乗り越えて「育児」と「世界平和」の両立を実現することができるのか!?

関連リンク

ひよこクラブ 2020年2月号

発売日:2020年1月15日(水) 公式サイト Twitter

表紙:前田敦子