HKT48 チームKIVの深川舞子さんが本日21日、福岡・西鉄ホールで行われたひまわり組「ただいま 恋愛中」公演にて、グループからの卒業を発表しました。

管理栄養士を目指すために学業に専念するとのことで、2月22日が最後の公演出演日となります。

本日、ひまわり組「ただいま 恋愛中」公演にて、深川舞子よりお話をさせていただいた通り、「管理栄養士を目指し、学業に専念したい」と申し出がありました。
改めてファンの皆様にご報告させていただきます。

突然の発表となり申し訳ございませんが、本人の意向を尊重させていただき、2020年2月22日(土)ひまわり組「ただいま 恋愛中」公演を深川舞子、最後の公演出演とさせて頂きます。
今後の主な活動スケジュール、並びに握手会などの対応に関しては、詳細が決まり次第、ご報告させていただきます。

残り僅かな期間となりますが、引き続き、深川舞子をよろしくお願いいたします。

HKT48チームKIV 深川舞子 卒業のご報告 | ニュース | HKT48 OFFICIAL WEB SITE

卒業発表では「けがをして自分と向き合い、もうやり残したことはないと感じたし、今学んでいる栄養士という資格を自分の強みに変えるために、もっと極めたいと思い、新たに勉強をし直すことにした」と、決断に至った心情を明かした。涙するメンバーもいる中、重い空気を変えるように「マイナスな卒業ではないので、見送ってもらう分、絶対に管理栄養士になれるように頑張りたい。別の形でみんなをサポートしたい」と明るく語った。同期の今田美奈から「HKTのケータリングをよろしく」とお願いされ、笑顔で「任せて」と応えていた。

「HKTの宝」深川舞子が卒業へ 1期生まいこむ「やり残したことない」|【西日本新聞ニュース】

関連リンク

HKT48 8th ANNIVERSARY 8周年だよ! HKT48の令和に昭和な歌合戦 〜みんなで笑おう 八っ八っ八っ八っ八っ八っ八っ八っ(笑)〜 [Blu-ray][DVD]

発売日:2020年3月25日(水) 公式サイト Twitter