本日1月20日(月)にTOKYO DOME CITY HALLLで開催された「AKB48グループリクエストアワーセットリストベスト 50 2020」にて、AKB48が57thシングルを3月18日(水)にリリースすることを発表。あわせて選抜メンバーも発表され、16期生の山内瑞葵さんが初めてセンターを務めることが明らかになりました。

山内は16年にAKB48の16期生として加入。愛称は「ずっきー」。これまで3度選抜経験がある若手有望株。発表の瞬間は驚きで、その場でしゃがみこんで涙した。「本当に今の状況を理解できてなくて…。震えが止まらないんですけど、選ばれたからには全力で、前向きに、AKB48を楽しく見てもらえるように頑張りたいと思います」と話した。

16期生の公演をプロデュースしていた村山彩希は「ずっきーはパフォーマンスもすごいし、謙虚で認められてうれしい」と涙を流し、総監督の向井地美音(21)も「こうして努力が報われるグループで、AKB48って改めてすてきだと思います」と祝福した。

AKB山内瑞葵が涙の初センター「震え止まらない」 – AKB48 : 日刊スポーツ

発表された瞬間、山内は信じられないといった表情。「本当に今の状況を全く理解できてなくて…。選抜のメンバーさんがどんどん発表されて、センターは、ってなった時に、『私は入ってないのかな…』と思ったら、まさかの私だったので、震えが止まらないんです」と声を震わせ、「選んでいただいたからには、必死で前向きに私らしくAKB48を楽しく元気に皆さんに見てもらえるように頑張りたいと思います」と意気込みを語った。

AKB新曲発表 新センターは“宮脇咲良2世”の18歳山内瑞葵「震え止まらない」/芸能/デイリースポーツ online

AKB48 57thシングル 選抜メンバー

岡田奈々、岡部麟、小栗有以、柏木由紀、白間美瑠、久保怜音、須田亜香里、瀧野由美子、田中美久、福岡聖菜、本間日陽、峯岸みなみ、向井地美音、武藤十夢、村山彩希、山内瑞葵(センター)、横山由依、吉田朱里

関連リンク