STU48が18日、TOKYO DOME CITY HALLLで「STU48選抜コンサート~東京には染まらないで帰ります。~」を開催。岡田奈々さんが新キャプテンとして今村美月さんを、副キャプテンに福田朱里さんを任命し、就任することが決定しました。

なお、岡田奈々さんは引き続きSTU48を兼任するそうです。

現キャプテンの岡田奈々(AKB48兼任)は結成3周年を前にキャプテンをバトンタッチすることを発表。新キャプテンに今村美月、初めて置かれる副キャプテンに福田朱里を任命。岡田は「この2人にバトンを受け渡しますが、私はこれからも兼任を続けさせていただきます」と宣言すると割れんばかりの大歓声があがった。

キャプテンに指名された今村は「私はみんなをまとめたりする性格でもなかったりしますが、奈々さんから選んでいただいたので、自分らしく、大好きなSTU48をもっともっとすてきなグループにして行けるように頑張ります」と意気込み。福田も「奈々さんに副キャプテンに任命していただいて、はじめは驚いたり不安になったりしたんですが、キャプテンのみちゅ(今村)を支えられるように頑張ります」と語った。

メンバーもファンも岡田が兼任解除となることを覚悟していたが、岡田の継続宣言にメンバーはガッツポーズをし、飛び跳ねて大喜び。センターの瀧野由美子が「奈々さんいなくなるのかと思った…」と泣き出すと、岡田は瀧野を抱きしめ、頭をなでながら「こんな状態でおいていけないよ。みんなのこと守るからね」と宣言し、会場は大歓声に包まれた。

STU48、新キャプテンに今村美月 岡田奈々はバトンタッチも兼任継続 | ORICON NEWS

関連リンク

STU48 4thシングル「無謀な夢は覚めることがない」

発売日:2020年1月29日(水) 公式サイト Twitter 記事