本日11月29日(金)深夜24:30より広島テレビにて、STU48の情報バラエティー番組「STU↗︎でんつ!」#86が放送されます。

STU↗︎でんつ!

STU48が瀬戸内の魅力を学び発信する「せとうち情報バラエティー」

放送日時

広島テレビ 2019年11月29日(金)24:30~24:59

出演者

STU48 新谷野々花・谷口茉妃菜・中村舞・藤原あずさ・森下舞羽

内容

STU48のメンバーが週に1回開かれる学び舎に集合し、瀬戸内の歴史・地理・方言・トピックスなどをクイズやゲームを織り交ぜおもしろ真面目に学びます。

白壁の町並み散策

柳井といえば綺麗に敷き詰められた石畳と白壁の町並みが人気です。通りにある町家を再利用した雑貨店に立ち寄り、店内の金魚グッズにメンバーも大よろこび。

金魚ちょうちんづくりに挑戦

柳井の郷土民芸品に金魚ちょうちんがあります。毎年8月には、金魚ちょうちん祭りも開催されています。その金魚ちょうちん作りに挑戦します。ウロコや目・口を書き込みユニークなちょうちんを作ってもらいます。一番になったメンバーには絶品ご褒美が…。

老舗醤油蔵に潜入

創業が江戸時代という歴史ある佐川醤油店を訪ねます。伝統製法を守り続けている醤油が「甘露醤油」ですが、この甘露という言葉の意味が問題です。正解者には、醤油を使った人気商品をプレゼント!

柳井の郷土料理

昔から家庭の味として親しまれている茶粥(ちゃがゆ)を紹介します。使うお茶の種類により味も違う茶粥ですが、何故茶粥がこの地方に広まったのでしょうか?

関連リンク