STU48の新番組「STU発⇒東京」「SETOUCHI ISLAND」がBSフジでスタートすることが決定しました。

BSフジで、STU48の新番組が放送開始いたします!STU48メンバーが、瀬戸内出身の大先輩・田村淳(ロンドンブーツ1号2号)さんの案内で東京のさまざまな場所を訪れ、東京の文化や流行りを学ぶ成長バラエティー。タイトルは…「STU発⇒東京」。

STU48 のメンバーが本拠地・瀬戸内の魅力を全国に発信!!取材VTRを交えて、田村淳さんと、全国の視聴者にその素晴らしさを伝えていきます!

さらに…11月4日(月)より毎週月曜22:55〜23:00、STU48の新番組「SETOUCHI ISLAND」もスタート。メンバーが瀬戸内の神秘的な場所や、不思議な言い伝えがある場所を訪れ、その地の魅力を全国に発信する。こちらの番組(STU48のみの出演)もお楽しみに!

ニュース | STU48 OFFICIAL WEB SITE

田村とSTU48は初対面だったというが、田村は「瀬戸内イズムみたいなものを持っているのですぐに打ち解けられましたし、収録の間にキャラクターもだんだんわかってきました。あ、こいつはバカだな、こいつは賢いな、いい子だな、何も聞いてないなとか、わかってきたんで、回数を重ねていけばよりチームワークも見せられると思う」と手応え十分。

記者からメンバーのキャラを聞かれると「石田さんは一番天然。バカだとは言ってないですよ」とフォローし、「瀧野はしっかりしてそうですけど、僕のこと『亮さん』と呼んだんですよ」と暴露。「岩田は一番若い(16歳)ですけど、しっかりしてます。でも料理は下手。今村は一番優等生で、収録している時にこういうところが足りてないとか冷静に見ている気がしました。4人のバランスが取れていて収録しやすかった」と振り返った。

これまでに共演してきたアイドルとの違いについては「圧倒的なピュアさ。作られたピュアじゃなく、瀬戸内の海のように夕方になるとキラキラと輝きだすような、強さや美しさがある」と太鼓判。4人に向けて「東京を紹介する番組だけど、方言は捨てないでほしい。僕は方言を捨てちゃった人間で、東京に染まっちゃったという反省があるので、東京に染まらなきゃいけないという考えは捨てさせたい」と助言していた。

STU48、ロンブー淳とタメ口で仲良し!? 瀬戸内の大先輩と東京を街ブラ | ORICON NEWS

STU発⇒東京

放送日時

BSフジ 2019年11月4日(木)23:30〜23:55 (不定期放送)
※2回目の放送日は11/14(木)23:30〜。以降の放送日は調整中。

出演者

STU48
MC:田村淳(ロンドンブーツ1号2号)

内容

今回の舞台は東京の下町・浅草!石田千穂、今村美月、岩田陽菜、瀧野由美子がMCの田村淳の案内で、浅草街ブラ体験!
時に買い食い&江戸っ子との談笑などを交え、下町の魅力を存分に味わう。
さらに東京の味を学ぶべく、メンバーが老舗もんじゃ屋を訪れ、絶品もんじゃを食す。たっぷり東京を満喫した後は、STU48が本拠地・瀬戸内の魅力をプレゼン!
取材VTRを交え、瀬戸内(山口県)出身の大先輩・田村にも知ってほしい瀬戸内のさらなる魅力をお届けする。
またSTU48のメンバーが東京に暮らすおじいちゃん、おばあちゃんの家にホームステイをするコーナーもスタート。
第1回は谷口茉妃菜が、東京で「屋形船」の仕事を35年以上続けるおばあちゃんの家を訪ねる。

SETOUCHI ISLAND

放送日時

BSフジ 2019年11月4日(月) 22:55〜23:00 (毎週月曜日)

出演者

STU48

関連リンク