SKE48 チームKIIの高柳明音さんが5日未明、愛知・SKE48劇場で行われた11周年記念前夜祭イベント「ミッドナイト公演」にて、グループからの卒業を発表しました。

突然の発表だった。公演では大人の色気を感じさせるようなセクシーさを前面に出す、普段の公演では見られないパフォーマンスを披露。古畑奈和(23)との2度に渡るキスも見せたが、終了舞間際「私、高柳明音はSKE48を卒業することに決めました。この公演を成功させるために、メンバーには言っていませんでした」と発表した。「SKEで10年、もう少しで11年。アイドルが好きで、いつまでもいたいけど、ここだと思って決めました。卒業することにしましたが、春ごろまでかな。時間があるので、よろしくお願いします」とあいさつした。

この日、古畑、山内鈴蘭、大場美奈、斉藤真木子、荒井優希、佐藤佳穂、青木詩織、北野瑠華、井田玲音名も出演。本当に何も聞かされていなかった出演メンバーがぼうぜんと立ちつくす中、山内は号泣していた。

卒業発表後には、「今まで仲のいいメンバーの卒業発表で号泣してきたけど、自分の時は全く泣けないんだと思った。でも発表できてすっきりした気持ちです」とすがすがしく話した。

SKE高柳明音、突然の卒業発表「ここだと思って」 – AKB48 : 日刊スポーツ

関連リンク

100%SKE48 Vol.6(BUBKA 2018年11月号増刊)

発売日:2019年9月28日(土) Twitter 記事

表紙:SKE48 浅井裕華・末永桜花・井上瑠夏・野村実代・大谷悠紀・赤堀君江・鈴木愛菜
※セブンネット限定表紙・限定特典あり