本日10月4日(金)深夜24:55より広島テレビにて、STU48の情報バラエティー番組「STU↗︎でんつ!」#78が放送されます。

STU↗︎でんつ!

STU48が瀬戸内の魅力を学び発信する「せとうち情報バラエティー」

放送日時

広島テレビ 2019年10月4日(金)24:55~25:24

出演者

STU48 石田みなみ・岩田陽菜・沖侑果・甲斐心愛・門脇実優菜・田中皓子・三島遥香
野口七海(JRT四国放送アナウンサー)

内容

STU48のメンバーが週に1回開かれる学び舎に集合し、瀬戸内の歴史・地理・方言・トピックスなどをクイズやゲームを織り交ぜおもしろ真面目に学びます。

今回は、徳島から特別講師(JRT四国放送アナウンサー)が参戦し、地元ならではのグルメや風習をクイズ形式で出題します。

チーム対抗!抱きつき風船運びレース!

2人1チームずつ対戦!2人で風船を挟み、決められたコースを走ってゴールするタイムトライアルです。ただし強く挟みすぎると風船が割れてしまいます。制限時間内にゴールできなければ、日直のぱるとちゃんが風船を爆破します。

なんじゃコリャ!?

特別講師、野口七海アナウンサーからの出題!阿波踊りで使う道具で、黒い三角の形をしたものですが、一体どんなふうに使う?!

瀬戸内熱愛グルメ

鳴門海峡で獲れた真鯛の骨の写真からの問題です。 骨の一部にコブのようなものがありますが、なぜこんな形になったのでしょうか?

関連リンク