本日10月3日(木)深夜24:09スタートの読売テレビ・日本テレビ系ドラマ「チート ~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」第1話に、AKB48 横山由依さんが詐欺師役でゲスト出演します。

チート ~詐欺師の皆さん、ご注意ください~

放送日時

読売テレビ・日本テレビ系 2019年10月3日(木)24:09~25:04

出演者

本田翼 / 金子大地 / 上杉柊平 / 福原遥 / 富田望生 / 横田真悠 / 清原翔 / 池内万作 / 桐山漣 / 風間俊介
第1話ゲスト:高橋努 / 横山由依(AKB48)

あらすじ

星野沙希(本田翼)は、詐欺師たちを逆に騙し返して悪事をぶった切るスペシャリスト集団【チート】の頭脳。【チート】とは、年々被害件数が増加する特殊詐欺をはじめ、様々な詐欺事件を撲滅するために警視庁捜査二課の刑事・安斎和毅(風間俊介)が創設した秘密の組織だった。沙希のほかに、元探偵で警察顔負けの捜査能力を持つ根岸俊(上杉柊平)、天才ハッカー・丸山美月(福原遥)がチームを組んで詐欺集団を追っている。

横山由依 コメント

本格的な悪役に挑戦するのは今回が初めてです。
監督から峰不二子を意識してみてと言われたのですが、綺麗で仕事ができる、でも悪そうな人ってどんな人かなあと思って、米倉涼子さんの作品を見て参考にしてみたりしました。
普段よりも大人っぽい雰囲気を出せるように、姿勢を良くしてみたり、歩き方をかっこよくしてみたりということを意識して演じています。
初めての詐欺師役なので、視聴者の方も私に騙されてほしいです。

関連リンク