本日9月16日(月)朝9:50放送のフジテレビ「ノンストップ!」に山口真帆さんが出演します。

『ノンストップ!』では、祝日特別企画として、今年5月にアイドルグループを卒業し、女優に転身した山口真帆をゲストに迎えて、“秋のマカオ旅”の模様をお届けする。山口にとっては、今回が女優転身後初めてのテレビ出演となる。近頃日本でも何かと話題の統合型リゾート・通称IRをはじめとした世界中の新しいものが集まり、女子旅にぴったりのマカオの魅力を、久代萌美アナウンサーと共に徹底調査する。

テーマパークのようなマカオの街を歩いていると、話題は山口の女優転身についての話へ。久代アナに心境の変化について尋ねられると、山口は「新しいことに挑戦するっていうワクワクがある。難しいこともたくさんあるけれど、できないからこそやりがいがあって楽しい」と、女優として再スタートを切り、前向きな気持ちを語る。

その後2人は、ハリウッドの世界を演出した巨大ホテル・スタジオシティを訪れる。館内は遊びの要素が満載で、宿泊客以外でも楽しめるようになっており、異空間が広がっている。そのホテルの中にある、世界初の8の字観覧車に2人は大興奮!観覧車のゴンドラに乗ると、女子トークに花が咲く。ゴンドラの中で、久代アナに「なぜ今回女優に?」と聞かれると、山口は「私は周りに合わせる性格だったので、“自分が無い”と思っていて。それがお芝居だと、誰かになりきったりその役になりきったりするから、それがすごく楽しくて」と、自分のコンプレックスが“女優になる”という決断を後押ししたことを語る。

山口真帆が女優転身後初のテレビ出演!久代アナと共に、進化し続けるマカオを旅する! – フジテレビ

ノンストップ!

放送日時

フジテレビ 2019年9月16日(月)9:50~11:25

出演者

MC:設楽 統(バナナマン) / 三上真奈(フジテレビアナウンサー)
VTR出演:山口真帆 / 久代萌美(フジテレビアナウンサー)

内容

  • 山口真帆再スタート後TV初出演!マカオ旅で心境告白
  • 千葉停電氣志團ら広がる支援
  • 沢尻過去の後悔
  • 最強おばあちゃん

関連リンク

山口真帆 ファースト写真集「present」

発売日:2019年9月17日(火) 公式サイト Twitter 記事

24歳の誕生日に初めての写真集を発売!