YouTube

IZ*ONE 宮脇咲良さんが14日、千葉・幕張メッセで開催中の国内最大のゲーム展示会「東京ゲームショウ2019」のレノボブースに登場。その模様のニュース動画が、YouTubeのオリコン公式チャンネルで公開されました。

日韓12人組グローバルガールズグループ・IZ*ONEの宮脇咲良が14日、千葉・幕張メッセで開幕した『東京ゲームショウ2019』(主催:一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会)で行われた「宮脇咲良 in Lenovo『フォートナイト』プレイ」に登場した。

「PCゲームの楽しさを伝える」がテーマのイベントで、宮脇はレノボ・ジャパンのベネット社長、ゲーム攻略情報サイト・GameWithのゼラール氏とともに、アクションゲーム「フォートナイト」をプレイした。

「初手落ち(スタートすぐにゲーム終了すること)しか見えてないです」と不安を口にしていた宮脇。「社長お願いしますね」とベネット社長からのヘルプを期待。さらに「優勝したら、パソコンをプレゼントしてください」とちゃっかり賞品までおねだり。プレイでは、苦戦を強いられたものの仲間のヘルプもあり、結果は3位に。約束の優勝ではなかったものの、ベネット社長の好意によりパソコンがプレゼントされ、宮脇は大喜び。

普段は「仕事で疲れた時に、現実逃避のために楽しむ」という宮脇。今日のプレイに関して聞かれると、「観客の皆さんの前でゲームをプレイして、思ったより緊張して普段通りにできなかったけど、応援のおかげで楽しくできました」と満足げだった。

宮脇咲良、おねだりで高性能PCゲット!? 宮脇咲良 in Lenovo『フォートナイト』プレイ – YouTube

関連リンク