NMB48 チームNの太田夢莉さんが本日4日、東京・NHKホールで行われた「NMB48 LIVE TOUR 2019」初日公演にて、グループからの卒業を発表しました。

最後の曲を前にお話がありますと切り出し「私太田夢莉はNMB48を卒業します」と発表すると、会場からはどよめきが起こり、女性ファンの「辞めないで…」の涙声があちらこちらから漏れた。

太田は「私は小学校6年生、12歳でNMB48に入って」とNMB48生活を振り返り、「初めて人生で本気になれたことだったので、入れてよかったなと思います」としみじみ語った。

卒業を決めた理由はNMB48が安心感のある場所にかわってしまったからと明かし、「自分の成長を止めてしまうんじゃないかと。もっと一人の人間として成長したいと思い、決意しました」説明。「まだまだ成長し続けたい気持ちがあるので、芸能界を引退する気持ちはありませんし、応援してくださったらうれしいです」と深々と一礼。会場は割れんばかりの「ゆーり」コールに包まれた。

NMB48太田夢莉が卒業を発表 ファン「辞めないで」と涙声 | ORICON NEWS

関連リンク

NMB48 太田夢莉「ノスタルチメンタル」 [DVD][Blu-ray]

発売日:2019年6月28日(金) Twitter Instagram 記事

1st写真集「ノスタルチメンタル」の裏側をたっぷりと収録したメイキング映像がDVD&Blu-ray化!
※Amazon限定特典付き

NMB48 太田夢莉 1st写真集「ノスタルチメンタル」

発売日:2019年3月27日(水) Twitter Instagram 記事

ノスタルジーあふれるシチュエーションなどかなり作りこんだものから、ナチュラルな表情のまさに自然体のカットなど盛りだくさん。