YouTube

前田敦子さんと高良健吾さんが29日、都内で行われた映画「葬式の名人」完成披露舞台あいさつに登壇。その模様のニュース動画が、YouTubeのオリコン公式チャンネルで公開されました。

女優の前田敦子、俳優の高良健吾が29日、都内で行われた映画『葬式の名人』完成披露舞台あいさつに登壇。高良と、同作のメガホンを取った樋口尚文監督が前田の役者としてのスタイルを「シャーマンみたい」と形容した。

高良が「監督もおっしゃっていたのですが、前田さんはシャーマンみたい」と話すと、映画のタイトルに絡めて、樋口監督も「あっちゃん(前田)は念力の名人で、高良くんは作戦の名人」と分析。「演技の高みにいたるプロセスで、あっちゃんは降ってくるような感じなんだけど、高良くんは『ここに雨を降らせるためには、ここをこうやって』っていう風に考えている」と対照的な印象を明かした。

同作は、大阪・茨木市で生まれ育った川端康成の作品群をモチーフとしており、茨木市制施行70周年記念事業として制作された。女手一つで息子を育てる渡辺雪子を前田、雪子たち同級生を不思議な一夜に巻き込む豊川大輔を高良が演じている。

同作は、8月16日より茨木市で先行公開中。9月20日より全国ロードショーされる。

前田敦子、高良健吾の“虎のパンツ”を小バカに!? 3度目の共演の心境も語る 映画『葬式の名人』完成披露舞台あいさつ – YouTube

映画「葬式の名人」

公開日

2019年9月20日(金) 全国ロードショー
2019年8月16日(金) 茨木市先行ロードショー

キャスト

前田敦子 / 高良健吾 / 白洲迅 / 有馬稲子 ほか

スタッフ

監督:樋口尚文
原案:川端康成
脚本:大野裕之

茨木市制施行70周年記念事業
全面協力:大阪府茨木市
特別撮影協力:大阪府立茨木高校
配給:ティ・ジョイ

関連リンク

YouTube