AKB48 Team TPの阿部マリアさんが27日、公式Facebookなどでグループからの卒業を発表しました。

阿部はグループのフェイスブックにメッセージを掲載。「突然の卒業発表、驚かせてしまってごめんなさい」と切り出すと、「AKB48として活動して10年目、今年24歳になります。わたしは小さい頃からカッコイイ女の人に憧れる傾向にあり、わたし自身もカッコイイ人、憧れられるような人になりたいと思ってきました」と説明。「最後まで悩みました。ですが、24歳のわたしが新人アイドルとして活動することをカッコイイと思えない自分、そしてデビューしたてのフレッシュグループにわたしの大人エッセンスは必要ないのかもと思い卒業することを決断しました」と胸中を明かした。

続けて「時に自分勝手なことを言ってしまったり、いろんな失敗をしながら、いろんなことを学ばせてもらったAKB48。その中で出会ったメンバー、スタッフさん、いつもどんなときも応援してくれるファンの皆さん、本当に本当に大好きです!!」と感謝を伝え「残り2ヶ月もない短い期間ですが、引き続き阿部マリア、そしてこれからもTeam TPの応援をよろしくお願いします」とつづった。

AKB48TeamTP阿部マリアが10・19卒業へ「大人エッセンスは必要ないのかも」 | ORICON NEWS

関連リンク