NMB48 チームMの久代梨奈さんが7日、大阪・NMB48劇場で行われたチームM「誰かのために」公演にて、グループからの卒業を発表しました。

卒業時期は10月頃を予定していて、今後はアナウンサーを目指すそうです。

私は昨年からNMB48の卒業を考えていました。

でも、実際時期とか決めていなくてあやふやではあったのですが割と最近決めました。

9周年ライブも出演しない予定だったのですがライブは大好きなので出演させていただくことにしました♪(尚更ツアー出たかった)
 

ここからは卒業発表とほぼ同じ内容になりますが、、

これまで年間活動した中で、キャプテンになったり選抜メンバーとして活動したり舞台に出演したり何百人、何千人もの方の前で歌ったり踊ったり話したり、たくさんの経験をさせていただきました。
 

素敵なメンバーに出会えて、どんなことがあってもいつも支えて励ましてくださるファンの皆様がいて、輝かせてくれるスタッフの皆様、味方になってくれる家族がいての私です。
 

今はNMB48の活動をしながら大学に通わせていただいています。
大学に行くとこことは違う、いろんな人がいてとても視野が広がりました。

そんな中でアイドルという恵まれた環境から一歩外に出て新しい道に進もうと決意しました。
 

それはアナウンサーになることです。
 

アイドルになって人と話すことや伝えること、人前に立つことが好きだということに気付き、そんな仕事を今後もやりたいと思いました。
ここで得たものは自分にとって強みになると思っています。

久代梨奈\(^.o ^)/卒業発表しました♪ | NMB48オフィシャルブログpowered by Ameba

関連リンク

NMB48 21stシングル「母校へ帰れ!」

発売日:2019年8月14日(水) 公式サイト Twitter 記事

白間美瑠センター!