『HKT48、4年半ぶりの九州ツアーは尾崎豊の『卒業』からスタート!?』というニュース動画が、YouTubeのWWSチャンネルで公開されました。

福岡・博多を拠点に活躍するアイドルグループ・HKT48が、4年半ぶりとなる九州ツアーを活動拠点の福岡よりスタートさせた。今年4月に劇場支配人の指原莉乃が卒業してから初めてとなるコンサートは「〜あの支配人からの、卒業。〜」と題して、グループが新たなステージへ進むための決意が込められたタイトルになった。

ライブのスタートは指原莉乃からの「卒業セレモニー」で幕を上げ、メンバーはぞれぞれ指原に怒られた苦いエピソードを「送辞」として読み上げ、そのまま尾崎豊の『卒業』をしっとり歌い上げた。

HKT48、4年半ぶりの九州ツアーは尾崎豊の『卒業』からスタート!? – YouTube

ツアー初日の昼公演を終えた本村碧唯、松岡はな、田中美久、松岡菜摘の4名が登場。初日のステージを終えて、パフォーマンスで心がけた点についてや、劇場支配人・指原莉乃が卒業してからのグループの変化について、田中美久が赤裸々に語った。

HKT48、九州ツアー初日を迎えて想いをコメント!松岡菜摘「一人ひとりが『全員』でステージに立つ意識を持って欲しい」 – YouTube

関連リンク

指原莉乃卒業コンサート ~さよなら、指原莉乃~ [DVD][Blu-ray]

発売日:2019年8月7日(水) 公式サイト 記事