8月7日(水)に発売されるAKB48 矢作萌夏さんのファースト写真集のタイトルが「自分図鑑」に決定し、通常版セブンネット限定版の2パターンの表紙画像が公開されました。

プロデューサーの秋元康氏による帯文コメントは「矢作萌夏は、何も考えていないようで、実はしっかり考えているのだ。賢い子どもが、冷静に大人を見るように…。自分のことさえ、客観的に観察している」となっています。

通常版

セブンネット限定版

表紙で使用した写真は通常版・セブンネットショッピング限定版ともに、本人が「初めての写真集でかなえたかった」シチュエーション(花風呂)・衣装(制服)でのカットを採用。本編では3泊4日で行われたバリ島でのロケ撮影のほか、今年4月に開催された「AKB48グループ 春のLIVEフェス in 横浜スタジアム」での独占密着ステージショット・舞台裏ショットも収録。一冊を通して、一人の女の子、そしてアイドルとして日々更新し続ける彼女の「今」を切り取ったメモリアルな仕上がりになった。

また、彼女本人が現地で撮影した「萌ちゃんカメラ」と、同行スタッフ撮影のオフショットによって構成されたページは、本人の手書きコメントとともに絵日記風に掲載。収録インタビューは、彼女史上最長となっており、撮影秘話や彼女の幼少期から現在を振り返ったロングインタビューになっている。

AKB48“新センター”矢作萌夏、写真集表紙&秋元康氏コメント解禁 | ORICON NEWS

AKB48 矢作萌夏 ファースト写真集「自分図鑑」

Amazonより。

AKB48の若手最注目メンバー矢作萌夏「48グループ史上最速」初写真集!
2019年1月16日には、AKB48劇場デビュー後9ヶ月足らずでTOKYO DOME CITY HALLでのソロコンサートを「メンバー史上最速」で実現。
「逸材アイドル」である彼女の、16歳から17歳の輝かしい瞬間を切り取ったメモリアルな一冊。

関連リンク

発売日:2019年8月7日(水) Twitter 記事
AKB48 矢作萌夏