HKT48 チームKIVの植木南央さんが本日2日、福岡・博多で行われたチームKIV「制服の芽」にて、グループからの卒業を発表しました。
今日の公演で、卒業発表させていただきました。
ビックリさせてしまいごめんなさい。
HKTで過ごした時間が長かった分、1歩踏み出すのにとっても時間がかかりました。みんなに出逢わせてくれた、HKTに感謝です☺️みんなの顔を見ると泣けちゃった…
大好きです。ずっと。 pic.twitter.com/yqzf3lvECk
— 植木南央 (@70_naoueki) July 2, 2019
11年7月加入の1期生。「約8年間、青春の何もかもを全てHKT48で過ごしてきたから、この一歩を踏み出すのはすごく時間がかかりました」とした上で、「来月で22歳になる今、自分のアイドル人生を振り返った時に、後悔はないなって心の整理がつきました」と話した。今後については「これからは芸能界とはまた違った形で人を笑顔にできたら」と話している。
本日、チームKIV「制服の芽」公演にて、植木南央よりお話をさせていただいた通り、「自分のアイドル人生を振り返り、悔い無くやりきったので、これからは芸能界とは違う形で自分を表現して、人を笑顔にできるお仕事がしたい」と申し出がありました。
改めてファンの皆様にご報告させていただきます。突然の発表となり申し訳ございませんが、本人の意向を尊重させていただき、2019年7月31日(水)HKT48 チームKIV「制服の芽」公演を植木南央、最後の公演出演とさせて頂きます。
今後の主な活動スケジュール、並びに握手会などの対応に関しては、詳細が決まり次第、ご報告させていただきます。
残り僅かな期間となりますが、引き続き、植木南央をよろしくお願いいたします。