本日6月15日(土)21:00放送のTBS「世界ふしぎ発見!」に前田敦子さんが解答者として出演します。

前田は、映画『旅のおわり世界のはじまり』(6月14日公開)で主演を務め、テレビリポーター役を演じている。映画の舞台はウズベキスタンで、昨年5月から6月にかけて現地で撮影。番組司会の草野仁からウズベキスタンの感想を聞かれた前田は、びっくりするくらいいい所で人々は親切だったと振り返った。

前田は「家族と一緒に見ていた『世界ふしぎ発見!』のスタジオにいられるなんて、とてもふしぎな感覚でした。クイズの解答を考えている自分と、それを客観的に見ている自分がいるような感覚です」と心境を告白。「世界各地でいろいろな経験ができるミステリーハンターは子どものころから憧れの存在でした。映画『旅のおわり世界のはじまり』で演じたリポーターはミステリーハンターのような仕事なので、ミステリーハンターを疑似体験するような撮影でした」とミステリーハンターへの憧れを明かした。

前田敦子、家族と見ていた『世界ふしぎ発見!』に初出演「ふしぎな感覚」 | マイナビニュース

世界ふしぎ発見!

放送日時

TBS 2019年6月15日(土)21:00~21:54

出演者

司会:草野仁
MCアシスタント:出水麻衣(TBSアナウンサー)
解答者:黒柳徹子 / 野々村真 / 内藤剛志 / 前田敦子 / 染谷将太 / 村雨辰剛
ミステリーハンター:平田薫

内容

地球上で最も美しい街は激安雑貨天国!国のトップがロケ緊急参戦!喋るカラス!?衝撃映像に前田&染谷もビックリ!日本との知られざる交流の物語 黒柳徹子 涙のワケとは

関連リンク